ブツブツをキレイにする方法

小鼻の毛穴ってブツブツ気になります。その毛穴から乳白色の脂が押し出してと言わんばかりに、頭を見せ始めます。小鼻の脇を指でグッと押すとにゅるっと脂が…。そんなことを中高校生からしていましたが、20年前くらいにビオレの鼻パックに出会った感動は忘れられません。水で鼻の表面を湿らせて、鼻の頭に貼るアレです。パックを剥がした後、パックについた脂の小さな柱は、虫の卵をが付いているかのよう。そのとき角栓と言う言葉を知りました。この角栓をいかに上手くいっぱいとるか夢中になりました。25歳をすぎた頃、ファンデーションの詰まりが目立ち毛穴の開きが大きくなったように感じてきました。癖になって毛穴のパックを1ヶ月に一回くらいしてましたからね。角栓がとれた後はすっきり毛穴も小さくなるのですが、この状態を保ちたいと思うよになりました。そして開き毛穴の対策としてオイルクレンジングで小鼻の脇を丁寧にクルクルとクレンジングするように心がけました。クレンジングミルクやクレンジングウォーターでは洗浄力が弱くてメイクが残ってしまいます。オイルクレンジングを丁寧にすることで毛穴のパックをする間隔もあいてくるようになり、無理せず開き毛穴をきれいに保つことが出来るようになりました。毛穴のパックもしっかり汚れをとる大掃除と考え、私の中では必要な習慣?儀式?なのですが、日々のオイルクレンジングで出来るだけ汚れを溜めないということも大切な習慣になりました。毛穴のパックは3ヶ月に一回くらいになりました。40代になって開いてしまった毛穴は戻りませんが、ちょっとでも拡がらないように頑張ろうと思います。

さらに美容液も大事です。

オイルクレンジングで丁寧に洗ったあとはやはり美容液で毛穴を小さくする成分をしっかり肌の奥に入れないといけません。

私が使っているソワンという美容液はシナロピクリンという成分が遺伝子にきいて毛穴を小さくするみたいです。これからも使っていきたいです。

http://xn--3ck6em4194bk1szpy.net/

頬のたるみ毛穴の悩み

20代後半から、頬のたるみ毛穴に悩んできました。

毛穴引きしめ用の化粧水をつかったり(でもいまいち効果無し)、化粧下地やファンデーションでぺたぺた毛穴を隠すのですが、時間がたつと毛穴にファンデが詰まって逆に目立つので、鏡を見てはため息をつく日々。ある時、友人に試供品のマスクシートをもらいました。特に毛穴対策用というわけではなかったのですが、7枚入り1週間お試しセットだったので、毎日お風呂上がりに15分ほどパックしたところ、これが私のたるみ毛穴にはぴったりでした!1週間後にはたるみ毛穴があまり目立たなくなり、ファンデーションのノリもよくなったので、毛穴のファンデ詰まりも解消。その後しばらくマスクシートを使わなかったら、また元のたるみ毛穴に戻ってしまったので、それからはなるべく毎日マスクシートでパックしています。30枚入りで1000円くらいのお手頃価格のマスクシートでも十分満足していますが、高級マスクシートだとどうなんだろう?いろいろ試したいと思っています。

マスクは即効性がありますしね。でもやはりコスパを考えると高いマスクは毎日は使えません。それよりもたるみ毛穴を撃退する化粧水はないかと探していたところ、ライスパワーエキスをつかったものがいいと知りました。

今はネット通販で買うとかなりお安く買えるみたいのなので試してみるつもりです。

参考サイト「たるみ毛穴に悩む私の毛穴が埋まった!化粧水はこれでした。

白髪がなくなったら嬉しい

最近、悩みがあります。

それが、「白髪」。

私は、30代の頃から白髪が出はじめて、今はかなり白髪です。

美容師さんに聞いてみたところ、30%位が白髪だそうです。

 

30%ってすごく多いです。。。

 

毎月美容院で染めているけど、出費も痛いし、自分で染めるのも面倒だし、なんとかならないかなと思っていました。

 

それに毛染めはあまり体によくありません。

 

そこで、白髪にいいものはないかとしらべたところ、

どうやら、白井田七というサプリメントが白髪にいいという口コミを見つけたのです。

 

白井田七というのは田七人参という高価な漢方薬をそのまま錠剤にしたというサプリメントなのですが、

これが、肝臓や血液の流れを良くする効果が高いということで、いろんな症状に効くと言われているそうです。

 

調べてみると、白髪にいいという根拠はイマイチないものの、どうやら、白髪になる人には血行不良であることが多いらしく、その血行不良を改善する効果があるのではないかということが載っていました。

 

白髪をなくすためにサプリを飲むなんていうのは馬鹿らしいですが、

 

この白井田七は、更年期や血糖値などの改善にもいいらしく、「血の汚れ」をきれいにする効果が高いみたいなので、生活習慣病予防のために、飲み始めました。

 

味はかなり苦くて、漢方そのものなので、はじめて飲んだときは

「うわ!まずい!!これ飲み続けられるかな・・・」

と思いました。

まずいものを飲み続けるというのは想像以上に大変ですからね。

最初の2週間までは返品にも応じてくれるそうなので、どうしても飲めない場合は返品希望してみようかと思います。

 白井田七口コミ

 

 

 

自宅永久脱毛器とエステとの違い

最近、冬から始める自宅脱毛っていうのをよく聞きます。

脱毛周期は3ヶ月ありますし、半年位かけると毛がなくなるので、冬から始めるのが最も効率的なわけです。

トリアとかいろんなものが出ていますが、どちらにせよ。自宅で自分でするのには少し難しいかもしれないです。

わたしはエステでレーザー脱毛をしてもらいすごくよかったです。保湿もしっかりとしてくださるので安心できます。その後わたしがエステに行く時間がなかった為、トリアを購入して使ってみました。やはり、私は始めにエステでしてもらっていたので、自宅で、自分でするとなると、難しく感じました。痛みもエステの方では全然感じないのですが、じぶんでやると少しピリピリしてしまいます。保湿をしっかりやらないとかぶれたり、かゆくなったりすると思います。

なかなかエステに行く時間や、暇がない人は、少し我慢して、自宅でする分にはいいと思います。エステよりはあまり効果は出ませんが続けるとでてくると思いました。エステに行くのがめんどくさい人や時間のない人ならおすすめしてもいいと思います。

ムダ毛と一生さよならできる♪自宅で「生えてこない脱毛」ならレーザー脱毛器

ニキビ跡の悩み

私は、おでこにニキビ跡が残り、なかなか消えなくて困っていました。
おでこにニキビができ始めたのは、夏の季節でした。
仕事柄、外で作業をすることがあるので、気温が高い日はいつも大量の汗をかいていました。
そのこともあってか、おでこにニキビ跡が残ってしまいました。
ニキビ跡があると、厄介なことがあります。
髪の手入れをしているときに、ニキビに手があたると痛みを感じます。
仕事中おでこの部分が痒くなり、無意識にかいたらニキビの部分をかいてしまって、出血してしまったことがあります。
そのとき、ニキビがなかったからこんなことにならなくて済むのにな、と思いました。
ニキビ跡に悩んでいたところ、ビーグレン化粧品の「ニキビケアLINE」を使用したことで、ニキビ跡がキレイに消えました。
毎日、朝と就寝前に塗って1週間が経過するとニキビがキレイに消えました。
こちらの化粧品は通販でしか購入できないのですが、なぜ「ビーグレン」を購入したかというと、無香料でいて必要なものを必要なだけ届ける特許技術があるからです。
美容液も無色タイプなので、ニキビ跡の赤みに塗っても全く目立たないので、いつも出勤前に塗っています。

http://xn--cbkxexd7a6667akr5agcym81ae6a.com/

毛穴を塞がないように

私は25歳です。私が夜に出かける時にするメイクは、いつも手軽に肌荒れしないようにする方法です。まず最初に洗顔や化粧水など保湿をしたりスキンケアをしていきます。その後は化粧下地を薄めに塗っていきます。そして気になるニキビやシミやクマの所にコンシーラーなどを塗って隠していきます。
そしてその上にオンリーミネラルファンデーションです。
私は昼間に化粧する時はいつもパウダーファンデーションを使っているのですが、夜は肌荒れが気になるのでいつもオンリーミネラルです。

オンリーミネラルも一気に沢山塗って分厚くならないようにしましょう。こまめに薄く塗る方がいいかと思います。
その後、口紅塗ったりマスカラやアイシャドーして終わりです。

これをしてからだいぶ肌荒れ改善されました。オススメです。

特にリキッドファンデーションなどは毛穴防いでカバー力がいいものが多いですがその反面肌が荒れやすかったです。まだパウダーファンデーションの方が良かったと感じました。

この方法は夜勤などで肌荒れを気にされてる方にオススメです。http://xn--t8j0gtcrczgndzd7g3cz816f.net/

肌荒れにいいファンデ

小さい頃から、季節の変化や花粉等のちょっとしたことですぐ肌が荒れてしまい、その度、皮膚科通いでした。大人になるにつれ、メイクをするようになり、ファンデーションで肌荒れをしたりととても悩まされています。
肌が荒れたらメイクをしない日もありましたが、あまりにも肌が荒れる為、ファンデーションを何回も変えました。中には資生堂の高い化粧品等も使いましたがなかなか合わず…変えていく中で、成分を気にするようになり、パラベンフリーの化粧品を選ぶようになりました。パラベンが今まで合っていなかったのか、メイクでの肌荒れは少なくなりました。
今はオーガニック製品で自然成分の入ったリペアファンデーションを使っています。今のところ肌荒れはしていません。
メイクの商品を変えていく中で、ファンデーションだけでなく、日焼け止め(BBクリーム)、パウダーまで同じ会社の製品でそろえると、あまり肌荒れがしなくなったことに気づき、すべてシンピュルテで揃えています。

参考サイトはこちら

頭皮の臭いにいいシャンプー

普段から私が気にしているのは、体臭や口臭、頭皮や髪の毛のにおいなどです。

介護の仕事をしているので、職員同士や入居者の方々と密着する機会も多くて人のにおいを感じることもよくあるので、自分も臭いと思われてるんじゃないかと思い、においには気をつけているつもりです。

特に夏場は汗をかくので、消臭スプレーや汗拭きシートを使ったり、髪の毛にはヘアコロンや良い香りのヘアトリートメントを使うようにしています。

でも、消臭効果があるわけではないので、結局は根本的な臭いはなくならないし原因がわからないままで、意味がないことがわかりました。もしかしたら嫌なにおいと混ざって、更に不快なにおいになっているかもしれません。頭皮のにおいの原因としては、ホルモンバランスの変化や間違ったヘアケア、頭皮の血流が悪いことなどが挙げられます。最近は髪の毛ににおいがつきやすいことも気になっていて、仕事があった日はシャンプーの泡だちが悪くて洗いにくいことが増えました。

どうやって改善したら良いのかわからず、何も出来ずに悩んでいたんです。

そんな時に知ったのが、「ハーブガーデン」というシャンプーです。通販専用シャンプーなのでがすが、さくらの森という会社のシャンプーでこれがいいとネットで評判でした。

返品保証も付いていたので試してみました。

すると、驚くほど臭いがなくなりました。ホントにいいものに出会いました。

頭皮の臭いに効くシャンプー

恐竜と暮らす?!

こんにちは♪

うちの息子が、面白い本を持っていました(^-^)

だいぶ前に買ったものですが、急に再び本棚から取り出してきたんです。

どうしてかというと、私のスマホで、恐竜が飛び出すように見えるアプリをダウンロードしてほしいそうなんです☆

まぁ、悪いことではないし、どのように恐竜が見えるのか私も気になって、ARアプリというのをダウンロードしてみました(^-^)

そして、スマホの画面を恐竜に向けると・・・・

img_2831

恐竜と、娘が一緒に過ごしているかのような・・・(@_@)

面白い世界でした(^m^)

健康的、安い。マグロ

みなさん、おはようございます(^-^)

雨ザーザーの日曜日です。

冷えないように過ごしましょうね★

 

ところで、昨夜は私はマグロの刺身用サクを調理しましたよ♪

マグロは、夏は刺身にしてカンタンで食べやすいメニューにしていました。

最近はさすがに寒いので刺身は食べていません((+_+))

でも、ディスカウントスーパーでマグロの刺身用柵が100g119円だったので、飛びついて買いに行きました(●^0^●)

 

そして、最近フライを食べていないなと思いました。

チキンカツやトンカツがメジャーな中、マグロカツを作ってみました(^0^)

普段は使わないウスターソースをかけてやると、子どもたちは「美味しい!」と完食していました(^^)v

img_2847

私は、ダイエットのために柵の端っこを刺身にして食べました(´∀`)