紫の、たべもの

みなさん、こんにちは(゚∀゚)

今日は晴れの空で、気持ちが良いですね(*^0^*)

早朝は、東北の津波警報で、心配な気持ちでした(._.)

 

ところで、昨日、実家の親がくれた天ぷらを晩御飯のおかずとして食べたのですが、その中に紫いもの天ぷらがありました。

普通の、黄色っぽいさつまいもの天ぷらもありましたが、濃い紫色の天ぷらを子どもたちは初めてみるので、最初は気持ち悪がって避けていました(@_@)

 

私が「食べもしないのに、要らないっていわない!!」と注意すると、おそるおそる口に運んでいました(;´Д`)

息子は1口食べてもダメでしたが、娘は、瞬時に「美味しい!」と気に入っていました(*^0^*)

img_2768

色が濃いぶん、栄養価も高いですよね♪