肌荒れにいいファンデ

小さい頃から、季節の変化や花粉等のちょっとしたことですぐ肌が荒れてしまい、その度、皮膚科通いでした。大人になるにつれ、メイクをするようになり、ファンデーションで肌荒れをしたりととても悩まされています。
肌が荒れたらメイクをしない日もありましたが、あまりにも肌が荒れる為、ファンデーションを何回も変えました。中には資生堂の高い化粧品等も使いましたがなかなか合わず…変えていく中で、成分を気にするようになり、パラベンフリーの化粧品を選ぶようになりました。パラベンが今まで合っていなかったのか、メイクでの肌荒れは少なくなりました。
今はオーガニック製品で自然成分の入ったリペアファンデーションを使っています。今のところ肌荒れはしていません。
メイクの商品を変えていく中で、ファンデーションだけでなく、日焼け止め(BBクリーム)、パウダーまで同じ会社の製品でそろえると、あまり肌荒れがしなくなったことに気づき、すべてシンピュルテで揃えています。

参考サイトはこちら