頭皮の臭いにいいシャンプー

普段から私が気にしているのは、体臭や口臭、頭皮や髪の毛のにおいなどです。

介護の仕事をしているので、職員同士や入居者の方々と密着する機会も多くて人のにおいを感じることもよくあるので、自分も臭いと思われてるんじゃないかと思い、においには気をつけているつもりです。

特に夏場は汗をかくので、消臭スプレーや汗拭きシートを使ったり、髪の毛にはヘアコロンや良い香りのヘアトリートメントを使うようにしています。

でも、消臭効果があるわけではないので、結局は根本的な臭いはなくならないし原因がわからないままで、意味がないことがわかりました。もしかしたら嫌なにおいと混ざって、更に不快なにおいになっているかもしれません。頭皮のにおいの原因としては、ホルモンバランスの変化や間違ったヘアケア、頭皮の血流が悪いことなどが挙げられます。最近は髪の毛ににおいがつきやすいことも気になっていて、仕事があった日はシャンプーの泡だちが悪くて洗いにくいことが増えました。

どうやって改善したら良いのかわからず、何も出来ずに悩んでいたんです。

そんな時に知ったのが、「ハーブガーデン」というシャンプーです。通販専用シャンプーなのでがすが、さくらの森という会社のシャンプーでこれがいいとネットで評判でした。

返品保証も付いていたので試してみました。

すると、驚くほど臭いがなくなりました。ホントにいいものに出会いました。

頭皮の臭いに効くシャンプー