頬のたるみ毛穴の悩み

20代後半から、頬のたるみ毛穴に悩んできました。

毛穴引きしめ用の化粧水をつかったり(でもいまいち効果無し)、化粧下地やファンデーションでぺたぺた毛穴を隠すのですが、時間がたつと毛穴にファンデが詰まって逆に目立つので、鏡を見てはため息をつく日々。ある時、友人に試供品のマスクシートをもらいました。特に毛穴対策用というわけではなかったのですが、7枚入り1週間お試しセットだったので、毎日お風呂上がりに15分ほどパックしたところ、これが私のたるみ毛穴にはぴったりでした!1週間後にはたるみ毛穴があまり目立たなくなり、ファンデーションのノリもよくなったので、毛穴のファンデ詰まりも解消。その後しばらくマスクシートを使わなかったら、また元のたるみ毛穴に戻ってしまったので、それからはなるべく毎日マスクシートでパックしています。30枚入りで1000円くらいのお手頃価格のマスクシートでも十分満足していますが、高級マスクシートだとどうなんだろう?いろいろ試したいと思っています。

マスクは即効性がありますしね。でもやはりコスパを考えると高いマスクは毎日は使えません。それよりもたるみ毛穴を撃退する化粧水はないかと探していたところ、ライスパワーエキスをつかったものがいいと知りました。

今はネット通販で買うとかなりお安く買えるみたいのなので試してみるつもりです。

参考サイト「たるみ毛穴に悩む私の毛穴が埋まった!化粧水はこれでした。