紫の、たべもの

みなさん、こんにちは(゚∀゚)

今日は晴れの空で、気持ちが良いですね(*^0^*)

早朝は、東北の津波警報で、心配な気持ちでした(._.)

 

ところで、昨日、実家の親がくれた天ぷらを晩御飯のおかずとして食べたのですが、その中に紫いもの天ぷらがありました。

普通の、黄色っぽいさつまいもの天ぷらもありましたが、濃い紫色の天ぷらを子どもたちは初めてみるので、最初は気持ち悪がって避けていました(@_@)

 

私が「食べもしないのに、要らないっていわない!!」と注意すると、おそるおそる口に運んでいました(;´Д`)

息子は1口食べてもダメでしたが、娘は、瞬時に「美味しい!」と気に入っていました(*^0^*)

img_2768

色が濃いぶん、栄養価も高いですよね♪

8歳の男の子の発想

みなさん、こんにちは(^-^)

今朝、面白いことがありました(´∀`)

 

8歳の息子が朝食時に私を呼ぶので、見て見ると、お皿の中の缶詰のみかんが、こんなことになっていました(;^ω^)

img_2772

子どもって、顔が好きですよね(^m^)

旦那のお弁当に使ったカットした味付け海苔の残りを、うまく利用しています(^-^)

オレンジ色の・・・かえるって感じでしょうか(;・∀・)

 

それにしても、缶詰のみかんの甘酸っぱさと、味付け海苔の甘辛さがコラボしたら、口の中は一体どんな感じになるのでしょうか(@_@)

楽しそう♪ ターザンロープ

おはようございます(^0^)

今日は小雨のお天気です★

でも、昨日は晴れた日でした☆

 

わがファミリーは、行ったことの無い公園へ出かけてみました(^0^)

ネットで調べて、車で行けそうな所を決定しました(^-^)

口コミで「広くて子どもが思い切り遊べて、遊具が多く、ターザンロープもある」と書かれていました♪

車で1時間かかるので、近くはないですが、ドライブがてら行ってみました(^0^)

 

そして、ナビのおかげで無事に到着(^^)v

既に、たくさんの子どもたちがワイワイと遊んでいました\(^^)/

息子も娘も、それぞれ遊びたいところへ走って行きました♪

娘は、ターザンロープへ(≧∀≦)

あんな遊具、近くの公園にはないのでスゴく楽しそうでした(*^0^*)

img_2739

 

使い捨てではないんですね!

みなさん、おはようございます(*^0^*)

日曜の、晴れた朝。

気持ちが良いですねー☆

 

ところで、昨日は朝から子どもたちを歯医者に連れて行きました。

虫歯治療ではなく、定期的なフッ素塗布のためです。

 

キレイなお姉さんが、歯をピカピカにしてくれました(●^0^●)

その時に「歯と歯の間に汚れがたまっていて、放っておくと虫歯になります」と注意されました(;・∀・)

そして、子ども用の可愛いデンタルフロスを貰いました。

 

私が

「これ、使い捨てですよね?」と聞くと、意外にも

「いえ、ボロボロになるまでは、洗って何度でも使えます」と返事がありましたw(゚o゚)w

 

いつも使っているデンタルフロスは、当然のように使い捨てにしていました。

でも、洗って再利用してもいいんですねー(@_@)

img_2711

歯と歯の間をキレイに

みなさん、こんにちは♪

今朝、ネットで注文していた商品がクロネコメール便で届きました(≧∀≦)

何かというと、歯間ブラシです(^-^)

 

30代半ばになり、歯科医院で「歯間フロスと歯間ブラシを併用した方がいい」と言われて、最初はドラッグストアで買って使っていました。

48本が698円くらいのものです。

でも、ドンキホーテで60本が498円のものを見つけ、それをリピ買いしていました。

 

そして、最近はヤフーがいい買い物の日キャンペーンをしていますよね♪

ヤフーショッピングで、60本 ×2組が950円のショップを発見し、しかもポイントが15倍の日だったので、それをまとめ買いしましたー(●^0^●)

まさに、いい買い物でした(o‘∀‘o)*:◦♪

img_2697

首が寒いから★

みなさん、おはようございます(^0^)

今朝は今までになく寒かったですよね★

私は、ちょっと風邪気味で、喉が痛くなっていました(>_<)

喉を暖めたくて、今朝からネックウォーマーを着用しています(^-^)

 

室内でも首周りを暖かくして、風邪が悪化しないように努めていますp(^^)q

このネックウォーマー、とにかくフリース素材で暖かいのですが、柄も冬っぽくてカラフルで、イイでしょ♪

実は、これは子ども用に知人から頂いたものなんです(;^ω^)

でも、新品未開封のものがもう1つあるので、1つは私が貰っちゃいました(^m^)

 

首回りが快適です♪

img_2689

空腹には、香り良きこのhotドリンク

みなさん、こんにちは(^0^)

私は30代半ばの専業主婦です(^-^)

 

私は、食べることが大好きです(●^0^●)

でも、食べたらスグ体重は増えるし、顔はむくむし・・・(;´・ω・)

服はキツくなるし、良いことありませんよね((+_+))

 

小学3年生の息子と、小学1年生の娘を育てているので、なるべくキレイなママでいたいところです(*^0^*)

なので

「食べたら、その分ヤセる」

というのが私のモットーですp(^^)q

 

食べることを我慢したら、ストレスになりますから(>_<)

 

私のダイエット手段の1つが、紅茶を飲むことです(^0^)

香り高いアールグレイがお気に入り(≧∀≦)

業務スーパーで50pが278円のものを買っています♪

 

「もっと食べたい」

この気持ちを、温かなアールグレイティーが、消してくれるんです(*^0^*)

img_2685